シルバーブルーム ロゴ

シルバーブルーム(SILVER BROOM)十勝/帯広の経営コンサルティング事務所

感情は金額の大きさに比例しない「得よりも損のほうが購買行動は強化される」(YouTube)

お知らせ

今週のYouTube、今回のテーマは、感情は金額の大きさに比例しない「得よりも損のほうが購買行動は強化される」です。
人間の心理の中には、「得をした嬉しさよりも、損をしたガッカリ感を強く感じる」という心理傾向があります。これがマーケティングにどのように影響を与えるのか?どう活かせばいいのでしょうか?そのヒントをお伝えします。

●URL https://www.youtube.com/watch?v=aLMx3sH2_TE

22view

このページをシェアして友達に教えよう!
http://silverbroom.jp/tp_detail.php?id=227

関連トピックス:お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 感情は金額の大きさに比例しない「得よりも損のほうが購買行動は強化される」(YouTube)

ホームHOME