SAMPLE SITE ロゴ

SAMPLE SITE

<講演実績>
帯広商工会議所/北見商工会議所/赤平商工会議所/日本政策金融公庫/中小企業診断協会北海道/北海道生活衛生営業指導センター/大塚商会/帯広畜産大学/帯広コア専門学校/北海道カーリング協会/ロータリークラブ/ライオンズクラブ/農協/帯広空港ターミナルビル/生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会/帯広地域雇用創出促進協議会/働き方改革支援センター/帯広地方法人会女性部会/北海道建設業サポートセンター/みらい南知床・南知床4町地域雇用創造協議会/中小企業各社 等


●食と農のマーケティング
品質だけでは勝負に勝てません。消費者は「農作物(食べるモノ)」ではなく、「食べるコト」を買っています。じゃ、コトってなに?それを、分かりやすく説明するセミナーです!

農業と恋愛の教科書 <女性限定>
農業と恋愛?いったこの2つの言葉にどんな関係があるのか?とくにパートナーがいる方には是非、聞いてもらいたいお話です。楽しく、分かりやすく、かつ科学的理論に基づいてお伝えします。

成功している中小企業の7つの特色
日本の企業の20%は、過去10年間、一度も赤字を出したことがありません。そのほとんどが中小企業です。なぜいい会社を維持できるのか?それらの会社の共通点とはなにか?7つのポイントに集約して話させてもらいます。

生産性を伸ばす 働き方改革の重要ポイント
長時間労働の是正、同一労働同一賃金など非正規雇用の処遇改善、賃金引上げと労働生産性向上、非雇用型テレワークの支援など、働き方改革の実行計画は様々です。でも、一番大切なことが、話されていません。「その大切なこととは何か?」を提案します。

中小企業マーケティング5つのヒント
中小企業のマーケティングの進め方は、大企業を含む中堅以上の企業とは違います。インターネットが進展し、マーケティング手法は大きく変わりました。さらに、あまり言われていませんが、中小企業のマーケティング展開において、とても大切なことがあります。それは何なのかをお伝えします。

仕事で使えるコミュニケーションスキルのヒント  
インターネット時代、電子メールやSNSなど、新しいコミュニケーションツールが出てきています。そんな中、仕事に限らず、人生全般において、コミュニケーション能力の重要性が高まっています。では、コミュニケーション能力を高めるには、どのようにしたらいいのでしょうか。そのヒントをお伝えします。

小さな会社が売上を伸ばす Webマーケティング
 
小さな会社がネット集客に取り組むメリットは、どのような点にあるのでしょうか。次々と新しい手法やツール・媒体などが誕生しているネットの世界ですが、「何から着手すればよいかわからない」といった方が多いと思います。ネット集客でありがちな間違いを含め、正しい使い方を分かりやすく説明します。  

小さな会社が売上を伸ばす 上手なSNSの利用法

現在は、企業のウェブサイト(ホームページ)を見ている時間より、FacebookやTwitter、LINEやインスタグラムに費やしている時間のほうが長いのです。そんなSNSの時代をむかえ、企業はどのようにこれを活用したらいいのか、分かりやすくお伝えします。

仕事に役に立つビジネス心理学
最高のマネジメントスキルってなんでしょうか?私は「よい人間関係をつくる能力」だと考えています。では、人間関係の科学ってあるでしょうか?あります、それが心理学です。そうだったのか〜と気づきを得る、仕事で使える、心理学の様々な情報をお伝えします。

ワクワクする人生をいきるために
ワクワクを科学します!「幸せ」は誰しもが生きる上で大切なキーワードです。では、どうすれば「幸福度」を上げることができるのか?「幸福」に一番関連するものは何なのか?それらを、人生経験からではなく、世界の研究から科学的にお伝えします。

男と女のマネジメント
日本の恋愛市場の伸びは、ほぼGDPと同じになっており、恋愛市場が他の部門と同じだけ経済成長に寄与してきたことを示しています。また、市場に出ている商品を買っているのは圧倒的に女性です。女性が消費材全体の購入に大きな影響をおよぼしているのです。そんな、男と女の視点からのマネジメントの大切さをお話します。

小さな会社が生き残る キャッシュレス決済入門
2018年4月 、経済産業省はキャッシュレス決済の普及を目指す方策をまとめた「キャッシュレス・ビジョン」を発表しました。この方策では、「2025年までに日本のキャッシュレス決済比率を40%まで引き上げる」としています。この真意とは何なのか?マーケティングの視点からも重要な、キャッシュレス化の現状と展望をお話します。

中小企業の必携武器 スマホマーケティング
現在、ネットにおける情報収集・発信は、パソコンではなくて、スマートホンが中心です。特に、デジタルネイティブと言われる30代未満の世代ではテレビ離れとパソコン離れが起こっているのです。いまや、スマートホンなしでは、中小企業のマーケティングは成り立ちません。そのスマホ革命の現状と対策をお話します。

恋愛感情を介さない 男女間のビジネスコミュニケーション
男性と女性、同じ人間ですが、その考え方、行動、仕事に対する取り組みは思っている以上に違います。人材育成や管理・運営において、この違いを鑑みマネジメントしている会社は少ないと思います。違いを知り、対応すれば、成果は大きく変わってきます。それをお伝えします。

小さな企業のマーケティング
時代の流れは「ラージ」から「スモール」へ。今、「小さいことは、いいことだ」の時代が来ているのです。21世紀の消費者ニーズのトレンドである「地域密着」「個性化」「専門性追求」「本物追求」「品質追求」「感性訴求」などは、規模の小ささが「強み」になります。時代の追い風をいかに受けとめていくのか、そのヒントをお伝えします。

1111view

このページをシェアして友達に教えよう!
http://silverbroom.jp/tp_detail.php?id=158

関連トピックス:事業のご案内

  1. HOME
  2. 事業のご案内
  3. 講演テーマ 例

ホームHOME